未設定

blengiglomenean:

“弊社の経営方針や事業に深いご理解をいただいたにも関わらず、

残念な結果をお知らせするのは、たいへん心苦しい限りですが、

何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

末筆ながら、貴殿のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。”

面接官の中で一番偉いおじさんがフケだらけで肩に雪が積もってるみたいになってるのに、誰もまわりの人が注意できないような会社だから入らなくてよかったかも。

部屋に入った瞬間、あまりの不潔さにギョッとして目が踊ってしまった。生理的に受け付けないわ。

やってみたい試み

例)ディズニーランドで

(人の写真)
×年○月△日に来園した方
この人が写っている写真、映像を持っていませんか?

自分では撮らなかったor撮れなかった思い出の写真、映像の入手

ただそうそう旅行した日付けなんざ覚えていない。

80年代やバブルを引きずったような、ジャケットの色使いやネーミングセンス。
その存在感は例えるならばコンビニコンドーム界の北野軍団。

名前も知らないけれど、貴方が買って行ったのが人知れずショックだったから
今日はうすぴた記念日。


やっぱり商品はジャケが命だと思う。
勝手で失礼なこととは承知だが、素敵だなーと思ってた人が他ならぬ「うすぴた」を選び買って行ったのがなんかめちゃくちゃショックだった。

80年代やバブルを引きずったような、ジャケットの色使いやネーミングセンス。
その存在感は例えるならばコンビニコンドーム界の北野軍団。

名前も知らないけれど、貴方が買って行ったのが人知れずショックだったから
今日はうすぴた記念日。


やっぱり商品はジャケが命だと思う。
勝手で失礼なこととは承知だが、素敵だなーと思ってた人が他ならぬ「うすぴた」を選び買って行ったのがなんかめちゃくちゃショックだった。

ファミ吉くんほしい…

ファミ吉くんほしい…

常々おもふこと

「自分はどうしようもないブス。どうしたら周りの人に好感を持ってもらえるか?」という質問に、「いつでもニコニコしていよう」とアドバイスする人(や媒体)が必ずいるが、これは非常に無責任かつ危険なものだと思う。

人に好かれないと悲観するブスがそれを真に受け四六時中笑顔になったら、それはただのニヤニヤした気色悪いブスである。思惑とは裏腹に、人に殺意すら与えることになる。

『サザエさん』の花沢さん並に明るいならば話は別だが、そもそもそのタイプのブスが「人に好かれるには…」とは思い悩まないだろう。

このブスいつでも笑顔論は本当に見直すべきである。と、一ブスとして高らかに訴えたい。

ホッカイロを2個⇒便宜上ホッカイロと書きましたが、メーカーは自由です。
タオル一枚
パックご飯1個 

ホッカイロを2個開封して、保温状態にします。
パックご飯を間に挟んで、タオルでクルクル巻きにして20分~30分放置。
パックご飯が「平たい物」「厚みのある物」によって違いが出るとは思いますが。。。
 夏場はもっと温まるのが速いかも。。。

Sooda!ーパックご飯湯や電子レンジをつかわずに温める方法はないですか
http://sooda.jp/qa/379230
札幌駅にて。

この感じ、懐かしい。

札幌駅にて。

この感じ、懐かしい。

擬態

枯葉とか木の枝とかに擬態できる生物は、
なんでそんな風に進化できたのだろうか。
視力が発達して、こんな形になるかって考えて、なったのか?

もし道具、文明がなかったら
人間も岩になったり木になったりしたのだろうか。

バイト先の新入社員の男の子が面白すぎて日々感動する。
レディーガガ狂喜乱舞したり、急に走り出したり(韋駄天の○○と言いながら)。

「ブログやってるで」と言われ検索してみたら、宇宙や地学的な事象を自分のウンコやら屁やらが根源だとして書いていて、その振り切った文才に感動した。

いま一番尊敬する人物である。

せつないってなんだ